【留学生必見!】学割でお得にVPNを契約して、海外から日本のコンテンツを楽しむ方法

VPN

海外に住んでいても時には、日本のテレビ番組や日本で契約していた動画配信サービスが恋しくなるときってありますよね。

ところが、海外からのアクセス制限しているコンテンツも多く、なかなか今まで通りにはいかないのが海外生活の不便なところ。

VPN海外に住んでいても日本からアクセスしているように見せるサービス)を契約すればすぐに解決するのですが、留学生だとお値段的に躊躇している方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな学生・若者向けにディスカウントが用意されているVPNを紹介したいと思います。

NordVPNとは?

NordVPNは、海外から日本の動画配信サービスを見る目的でVPNを使用している人たちの間では、おそらく三本の指に入るくらいには有名プロバイダーです。

TverHulu日本版Netflixまでほぼなんでも視聴できる素晴らしい安定感を誇り、接続速度の速さにも定評があります。

また、サーバーの数も5000台以上あるので、仮に1つが上手く接続できなくても他に切り替えることで問題なく動画を楽しむことができます。

近年、動画配信サービスに中には海外からの視聴に厳しい制限をかけており、無料で利用できるVPNなどではブロックされて観れないこともあります。

サーバーの台数が多いということは不測の事態にも替えが効くということなので、安心して日本の動画配信サービスを楽しみたい人にとっては、NordVPNは最適といえるのではないでしょうか。

nordvpn.com

NordVPNで視聴できる動画配信サービス

NordVPNで視聴できる主要な日本の動画配信サービスをまとめました。

これだけ観れれば日本のテレビ番組やドラマ、映画のほとんどは網羅できるのではないでしょうか。

NordVPNの学割&若年者向けプラン

もともと、2年プランなどの長期で契約すればするほどお得感が増し、定期的にセールもやっているのですが、ありがたいことに学割も提供しており学生や若年者は通常よりも安い金額で利用することができます。

学生であれば年齢は関係ないので、社会人を経て海外のカレッジや大学に通っている方も対象です。

実際、現在カナダのカレッジに通う配偶者も立派な大人ですが、しっかり割引されました。

NordVPNで学割を利用するためには、Student BeansYouth Discountのどちらかの会員になる必要があります。

日本人にとってはあまり馴染みのないものですが、どちらも学生や若者がお得に買い物したりサービスを利用できるように、さまざまな商品のクーポンがもらえるサイトです。

無料で会員になれる上に、AmazonAppleなど日常使う機会も多いブランドのクーポンも結構あるので、いろいろな場面で使えそうです。

Student Beans登録からNordVPNのクーポン取得まで

私たちはどちらのサービスも使用していなかったので、まずはStudent Beansの会員登録から始めました。

※私たちはStudent Beansを選びましたが、登録・クーポン取得までの流れはどちらも同じような感じだと思うので、お好きな方を選んでください。NordVPNに関して言えば、両サービスの割引率はまったく同じです。

 

NordVPN のサイトからStudentBeansの登録ができます。

NordVPNトップ画面

トップ画面が出てくるので、画面左上のロゴをクリック。

 

NordVPN学割

サイト下部のフッターに学割と書いてあるのでクリック。

 

NordVPN学割

今回はStudent Beansを選択。

 

NordVPN学割

商品の説明がされているページに飛ぶ。

ちなみになぜか金額が£(イギリス通貨)表記ですが、全世界対応なのでお住いの地域の通貨でちゃんと決済できますのでご安心を。

下までスクロールするとStudent Beansの会員登録/ログインボタンがあるので、そこからさらに進んでいきます。

 

今回、私たちは新規で会員登録をするので、必要事項を入力していきます。

※すでに会員の方はログインして割引コードを入手してください。

 

StudentBeans会員登録

メールアドレス・パスワードを入力。

 

Student Beans会員登録2

名前や生年月日を入力。

 

Student Beans会員登録3

メールでお知らせを受け取るか否かのチェック。

 

Student Beans会員登録4

卒業予定年と学校から与えられているメールアドレスを記入。

 

Student Beans会員登録5留学先の国と学校名を記入。

 

Student Beans会員登録6

Student Beans会員登録7

学校から与えられているメールアドレス宛にメールが送られてくる。

 

NordVPN割引コード

割引コードが表示される。

 

学生であることの証明は学校から与えられるメールアドレスで行われるので、Student Beansの会員登録はあっという間に終わりました。

また、メールアドレスとは別の方法で学生であることを証明することもできる(学生証など)ようなので、語学学校や小規模校でメールアドレスが学校から付与されていない場合でも試してみる価値はありそうです。

2年契約と学割併用でさらにお得に

あとはお支払い画面に進み、取得した割引コードを入力するだけです。

今回、私は一番お得な2年契約学割を利用し、通常より63%割引で購入することができました。

月々3ドルほどで契約できたことになるので、だいぶお得だと思います。

NordVPN割引後

留学生は何かとお金がかかるので、こういった学生向けの割引があるのはうれしいですよね。

まとめ

VPNは海外から日本の動画配信サービスの視聴を楽しむ以外にも、フリーWi-Fiを利用するときのセキュリティ対策にも効果的だったりと、海外生活の上であるととても便利なサービスです。

特に、NordVPNには悪意のあるウェブサイトや不正な広告から守るセキュリティ機能もついてくるので、海外にいても安全に動画視聴やインターネットを使用することができるのでおすすめです。